人気ブログランキング | 話題のタグを見る
歯ぎしり
はやく梅雨あけますよーにー

どもどもー
今日は“歯ぎしり”です。
自分じゃ気づきませんけど、
だれか歯ぎしりしてる人いたら教えてあげてくださーい。

じゃ、さっそく、


はじめに“歯ぎしり”についての現代医学的見解はー、

睡眠時異常現象または睡眠時随伴症に分類され、
歯ぎしりの他に、寝ぼけ、寝言、いびき、夜尿、夜驚、悪夢などが問題にされる。
さまざまな心理的な機制が病因となっていることが多く、周囲を悩ませることが多い。
しかも一般的に治療はなかなか困難である。

ってなっております。

でーこんどは、
漢方とか中国伝統医学から“歯ぎしり”について、
じゃーまづ原因からー

いくつかあるんですが、一番多いのは、
“胃に熱がある”っていう状態です。

どんな状態なの?っていうとー

食べてもすぐにお腹がすく
喉が渇き冷たいものを欲しがる
胸焼けがある
口臭
吐き気
等々があれば、胃に熱があるって証拠です。

治療はー
“胃の熱を冷ます”です。

なのでー今日はー
“胃を冷ます食べ物”です。
この本からー
歯ぎしり_c0183104_1565089.jpg

白菜
レンコン、
トマト
リンゴ
パイナップル
スモモ
あんず

みかん
もやし
って感じだそうですよー。

そうそう、アルコールや辛い食べ物、脂っこいものなどは、胃に熱を入れるので夕食には控えたほうが良いですね。
夕食じゃなくても、辛い物、脂っこいものは胃に熱がある時は良くないですね。

そして、ブシュカでは、鍼で胃の熱を冷ます的な治療をしますよ。

あと、
大人の歯ぎしりと子供の歯ぎしりは原因が別なことが多いので、今日は大人の歯ぎしりについてです。
子供の歯ぎしりはまた今度ー。


ボキー、お酒を飲み過ぎると歯ぎしりしてるみたいです。
ボキ知らないけど。
そうらしいですな。


カサマ

-----------------------------------------------
佛手花整骨鍼灸院
仙台市青葉区大町2丁目3-22 第5菊水ビル7F
電話:(022)215-0396
ブシュカホームページはこちら
腰痛等の身体の痛みだけでなく体質改善や自律神経系の病気の他、美容、ダイエット等の鍼灸治療もやってます。
---------------------------------------------------
by bushuca | 2014-06-23 12:03 | Trackback | Comments(0)
<< 肥満症について 久々会津 >>