人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんとなーく大切なこと
ボキ、
パイオネックスダイエットを始めて2週間たちました。
順調に66キロ台に突入しましたよ。

理想的ですな。


体重が落ちるってことは、
“食べたカロリー”と“消費したカロリー”の関係で消費したカロリーが食べたカロリーより多いってことですね。



ボキー、思うんですが、

生きてるってことは、食べるってこと。

そして、

人間も動物だから、本能的に健康的で、病気になりにくい身体はどんなものかしっていて絶えず健康な身体になろうとしてるはずだと。
きっとそれが体重でいうところの医学的標準体重ってことになるんだと思います。
だったら、何も考えずに
満腹になったら“ごちそうさまでした”食べ残しはお行儀悪いですけど“ごめんなさい”してればオッケーなはずだと思うのです、ボキ。

うん、でも、
生きてるっていろいろあるし、人間って複雑にできちゃってますから、
そうそう上手くはいかないものです実際は。




まー、でも、きっと大丈夫。



ボキ、体重落ちたし。
満腹になったら“ごちそうさまでした”してただけですけど。


鍼とか灸とかマッサージの良い点は、患者さん一人一人の体質を考慮しないといけないので、
例えばダイエットを主目的においた施術をしていても、付随する冷えだったり疲れだったり、
その患者さんが不快に感じている症状もとれてくるっていう点です。
あともう一つ、原因も考慮して施術しないといけません。
身体の調子がくずれる原因って、肉体的なものからくるものと精神的なものからくるものがありますね。
比べると、断然、精神的なものが原因で起きてる身体の不調のほうが厄介な気がします。
だから、心がカサカサしてたり、クシャクシャしてたり、ギュインギュインしてたら、教えてくださいね。
そういうの大切ですので。


カサマ

-----------------------------------------------
佛手花整骨鍼灸院
仙台市青葉区大町2丁目3-22 第5菊水ビル7F
電話:(022)215-0396
ブシュカホームページはこちら
腰痛等の身体の痛みだけでなく体質改善や自律神経系の病気の他、美容、ダイエット等の鍼灸治療もやってます。
---------------------------------------------------
by bushuca | 2014-05-26 12:09 | Trackback | Comments(0)
<< 憂鬱Maxな季節に 五月病 >>