人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気功美容



今日は、“気功美容”です。
一口に気功美容といっても、そのやり方は数えきれないぐらいのいろんな方法があります。
が、今回紹介する気功美容法の名前はー


“浴面美容功


っていうのを紹介しますね。
効能は、皮膚を健康に美しくし、皮膚の弾力を高め、シワを減らし、老いに抵抗する作用があるそうです。


そんで、やり方ですけど、


まづ、解り易ーく言っちゃいますと・・・・・・・



自分の顔を自分の唾液で洗うっていう気功です。



気功か?気功なの?って感じですけど、
まー、唾液で顔を洗いながら気を練るっていう功法なんでしょ。多分。



この本からです。
気功美容_c0183104_11362365.jpg





“浴面美容功”

方法:まづ、手を洗います。
   口を閉じて歯をカチカチと30数回噛み合わせます。
   その後、口の中に溜まった唾液でクチュクチュしてください。
   クチュクチュさせながら、同時に両手を擦りあわせ温めます。
   口の中が唾液で一杯になるまでクチュクチュしたら、
   右手の中指に唾液をつけます。
   正中線を境に、おでこ、目の周り、頬の順番で左右の顔を洗います。
   最後に、髪の生え際から喉まで下方に正中線を下降してください。
   以上を毎朝行う。

この練功法は、長期間の継続で効果がでてきます。
練功中の期間は一切のクリームや化粧品の使用を停止してください。




ですってーーー


荒行ですな。

苦行ですな。





カサマ

ちなみに、ブシュカでは、鍼を使った美容やってまーす。
唾液はつかいませんのでー。

-----------------------------------------------
佛手花整骨鍼灸院
仙台市青葉区大町2丁目3-22 第5菊水ビル7F
電話:(022)215-0396
ブシュカホームページはこちら
腰痛等の身体の痛みだけでなく体質改善や自律神経系の病気の他、美容、ダイエット等の鍼灸治療もやってます。
---------------------------------------------------
by bushuca | 2014-04-09 11:40 | Trackback | Comments(0)
<< 妊婦さんの足の浮腫みに ストレスが原因で起こる、頭痛、... >>