人気ブログランキング | 話題のタグを見る
母の日
 こんにちは。
 先日母の日のプレゼントをインターネットで注文し発送したつもりでいたんですが・・・・・
 
今日の朝、母から電話がありました。
「プレゼントがとどいたよーありがとー」って電話かなーと思って電話にでると、
母はほとほとあきれたよって声で
「5月10日は何の日かわかってんの?あんたはいったい何歳?ハー・・・・まったく」
っていうのですよ。
まったくって・・・・・・つうか送ったし。

調べてみたら、なんと発送されたのが昨日でした。
朝から説教されました。敬老の日と父の日はぬかりなくやるようにということをこんこんと説教です。
「んなこと、知ってるっつうの」っていったら
「いや、だめだ。わかってない。しっかり言っておかねーとなんねー」ってくどくどくどくど。

本当に昔から説教大好き、説教しだすと止まらない母です。

カサマ
by bushuca | 2009-05-13 18:20 | Trackback | Comments(3)
Commented by ・・・・ダンサー at 2009-05-14 11:55 x
カサマ家は、偉大な「ジッカリョク」ー息子たちを実家に引き付ける力ーを持ってると思います。

ジッカリョクの希薄な私は、見習うところが多いです。



Commented by bushuca at 2009-05-14 15:02
ジッカリョクはドラえもんに例えるとジャイアンみたいにふるまえばどんどんupです。
Commented by ・・・・ダンサー at 2009-05-15 08:58 x
『エアジャイアン』が有効なのは、息子たちがみんな心優しいから
ですよー(笑)
<< つれズレなるままに~ドーナツバ... つれズレなるままに~杜の都~ >>